新型コロナウイルス感染症拡大に
伴う対応について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

エリートグループが管理しているエリートビル・エリートパークでは、新型コロナウイルス感染拡大の防止策、感染リスク低減対策として、当面の間、以下の対策を実施することをお知らせします。

施設感染症対策

各ビルの階段手摺り・エレベーターボタン・扉・ドアノブなど不特定多数が利用する共用部分につきましては、毎日数回アルコールによる消毒を行っております。更にこの度、抗菌・除菌効果のあるコーティング剤の塗布も始めました。また密閉区空間となることを防ぐために扉を開放し、換気をよくしています。

●除菌消臭機能のある芳香器をエレベーターに設置しました。●手指用アルコール消毒スタンドをエレベーター前に設置しました。

店舗内の換気扇交換工事

長引くコロナ禍で、飲食業界は特に影響があるかと存じます。エリートビルでは、テナント様のサポートをするべく、清掃により一層力を入れ、こまめなアルコール消毒等、感染症対策を徹底して参りました。そんな中、さらにテナント様やご来店のお客様により安心していただけるように、この度換気扇の交換工事をさせていただきました。新しい換気扇は、弊社にて店舗ごとに広さ等を計算して、建築基準法よりも厳しい厚生労働省の基準に合わせた設備へと切替え中です。

管理スタッフとしての感染症対策

  • 管理スタッフの手洗い・うがい・手指消毒の徹底・マスク着用
  • 毎朝の検温(スタッフの体調の把握、平熱より高ければ、自宅待機)

エリートグループでは、所管保健所等の助言に従い、引き続きテナントの皆様、そのお客様およびその他関係者の方々の安全確保を最優先に対応方針を決定し実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。